忍者ブログ

HANA STORY

  

韓国の文化・料理・言語についておしゃべりします~

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう日本に帰ってから一ヶ月ほど経っていますが、今回

帰省したときに訪れた「トンヨン」を紹介したいと思います。

「トンヨン」は韓国の南側の海岸に位置する都市で、

海上公園が有名な観光都市です。

車で3時間くらい高速道路を走って、まず景色を見にケーブルカーに

乗りました。

cablecar.jpg

片道5分くらいの距離でしたが、ケーブルカーから降りて散策路を

歩いてみたら結構時間がかかりました。

IMG_0818.jpg  IMG_0821.jpg

IMG_0822.jpg  IMG_0829.jpg

IMG_0836.jpg

1時間くらいの散策が終わり、みんなでコーヒーをいっぱいずつ

飲んで山を降りました。

「トンヨン」で有名な蜂蜜餅を買いにお店に行きましたが、

売り切れでした。午前中にはほとんど売り切れだということでしたね。

いつかは食べてみたいですね~

「トンヨン」でご飯を食べて、夕方になる前に予約しておいた

ペンションに行きました。ペンションは「トンヨン」のすぐ隣の

「巨済島(ゴゼド)」にありました。

IMG_0840.jpg IMG_0839.jpg

IMG_0841.jpg

冬のペンションは観光客があまりいなくて、閑散としていました。

宿泊客はうちの家族しかいなく、また、ペンションの周りには

何も無くて、少し寂しいながらも開放感のある感じでした。

庭でバーベキューをして、あたたかい部屋でおしゃべりをしました。

実は、このペンションにたどり着くまですごい苦労しましたが、

それが今はいい思い出として残っています。

また、行きたいですね~


PR

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[10/03 板橋区 イケダ]
[09/07 あん]
[09/07 板橋区 イケダ]
[09/07 あん]
[09/07 板橋区 イケダ]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]