忍者ブログ

HANA STORY

  

韓国の文化・料理・言語についておしゃべりします~

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目はちょうど12月の最後の日でした。

家族みんなで久しぶりに慶州の佛國寺にいくことにしました。

「佛國寺」は前世界遺産を紹介したことがありますが、

韓国の文化財です。

修学旅行以来でしたので、みんなが楽しみにしながら出発しました。

IMG_0794.jpg  IMG_0796.jpg

お寺に入る前に入場券を買って、正門から入ると、少し上り坂の道が

続いていました。両サイドに木が植えられていて、きれいに見えました。

春や夏になると、更に見どころが増えると思います。

中には色んな建物や文化財が保存されていましたが、写真で

ご覧ください。

IMG_0797.jpg  IMG_0799.jpg

IMG_0801.jpg  IMG_0803.jpg

IMG_0804.jpg  IMG_0807.jpg

ここで最も有名な「ダボタップ」は修理中でした。

修理しているところにまた階段を設置して、一列に並んで

一人ずつ見物することもできました。列がすごく長くて、私は

あきらめました。^^

IMG_0806.jpg  IMG_0809.jpg

ここで、とても印象的だったのは、石やお金を使ってお願いことを

していたことです。小さい石をいっぱい積み上げて、小さい山に

なっていました。それが数いっぱい。そして、小銭を木につけている

人もいました。

IMG_0810.jpg  IMG_0811.jpg

IMG_0812.jpg

しかし、たくさんの人が気持ちを込めて積み上げた小石を、写真を撮ったり

跨いだりするうちに壊れるのが、すごく残念でした。

自分の願いや思い出が大事だったら、人の願いや思い出も大事に

しないといけませんよね。


佛國寺を全部回って、慶州市内に行って日本の納豆ととても

似ている味噌で作った「チョングッジャン」を食べました。

においはほとんど納豆と変わらないです~伝統的な味噌で、納豆が

好きな方だったらとてもおいしく召し上がれると思います。

chungkook1.jpg  chungkook2.jpg

お腹いっぱい食べて、帰る車の中では運転している姉は気にもせず、

ぐうぅぐうぅ寝ちゃいました。はははははは~~~



PR

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[10/03 板橋区 イケダ]
[09/07 あん]
[09/07 板橋区 イケダ]
[09/07 あん]
[09/07 板橋区 イケダ]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]