忍者ブログ

HANA STORY

  

韓国の文化・料理・言語についておしゃべりします~

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国の健康料理で「サムゲタン」というものがあります。

samgetang.jpg

「ゲサムタン」とも言いまして、若鶏の内臓を全て取り出し、

その中にもち米、にんにく、なつめなどを詰めて、

じっくり煮込んだ料理です。人参は鶏の中ではなく、スープに入れて

煮込みます。人参をもち米などと一緒に鶏の中に入れると、

鶏の骨に大事な栄養分が全部吸い取られるからだそうです。

塩で味付けして食べるととてもおいしく、元気になる気分になりますね~

この「サムゲタン」は夏の健康食です。

暑い夏を、熱い「サムゲタン」で乗り越える!という感じですね。

最近はこの「サムゲタン」の応用バージョンの料理も色々登場している

ようです。やはり、鶏肉は体にもいいし、ありがたい食材ですね~

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます!!!
  そうですよね。サムゲタンは夏、冷麺は冬。なんか逆って感じしますよね。^^
いつもありがとうございます。
今日はお店の方、少しばたばたするかもしれませんが、ごゆっくり楽しんでくださいね~
浅田選手もファイティング!!!!
あん 2010/02/26(Friday)10:57:54 Edit
サムゲタン大好きです。
  アンニョンー

サムゲタンは夏の食べ物と知りつつも
さむーい冬に食べたくなります。

逆に冷麺は暖かい冬の部屋で食べるといいますよね。

日本は暑くなると『冷やしラーメンはじめました』の宣伝をだすラーメン屋さんがありますので・・

まったく反対ですよね。

ところで・・ヨナ選手はやっぱり
すごかったですねーー

実は応援してます
決戦は金曜日!!ってわけですね

今日、またご飯を食べにいくのに
予約しました~

ではあとでねーー
内田由香里 2010/02/25(Thursday)15:53:20 Edit
予約
  予約は大丈夫です。お一人でしたら、カウンターか窓側のテーブルにおかけになればいいと思います。いらしたら声かけてくださいね~
お待ちしております~^^/
あん 2010/02/23(Tuesday)09:07:15 Edit
行きたいな
  親戚のおばにハナをおしえてもらったんです。一人で3月10日に行きたいです。予約したほうがいいですか?
へばらぎ 2010/02/22(Monday)18:07:52 Edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[10/03 板橋区 イケダ]
[09/07 あん]
[09/07 板橋区 イケダ]
[09/07 あん]
[09/07 板橋区 イケダ]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]